下記の費用については、相談料を除いて目安の金額であり、案件の難易度により増減することがありますので、ご了承ください。具体的な金額につきましては、別途お見積書に提示いたします。

※費用は全て消費税抜の金額を表示しています。

薬事相談料

薬事に関する相談の対価としてお支払いただく費用のことです。必要に応じて、文書にて御報告させていただきます。

30分 10,000円
※初回のご相談費用は無料です。

着手金

正式にご依頼いただき、 案件の受任時に発生する費用です。

目安:案件の金額の50%

報酬金

案件の終了後、その成果に応じてお支払いただく費用です。
※着手金を差し引いてご請求させていただきます。

目安: 月額コンサルティングサービス  15万円〜
    医療機器製造販売届出書作成費用 20万円
    医療機器認証申請書作成費用   120万円〜

日当

監査の立ち会いや直接訪問による薬事支援などで事務所を離れる場合、現地と事務所間を移動し、コンサルタントを拘束することになります。その時間に応じてお支払いただく費用です。なお、日当には移動時間も含まれます。

目安:半日 4万円 / 一日 6〜10万円
※案件に立ち会い費用が含まれる場合は日当は発生致しません。
※移動や宿泊にかかる費用は下記の実費として別途頂戴いたします。

手数料

外国製造業者登録等、業許可の登録時に国に支払う手数料が発生する場合がございます。

顧問料

以下よりご確認ください。

薬事支援機構からのお知らせ

薬事申請や臨床研究に関するご相談を受け付けております。
お気軽にお問合せください。

事業案内に関する資料請求は下記へご登録頂くと資料のダウンロードURLを送付致します。

※ご連絡不要の場合は、弊社からご連絡することはございませんのでご安心ください。